鉄腕ダーーーッシュッ!

太一が師匠の長橋さんを訪ねてましたね。今は埼玉県に避難してる
長橋さん。壊れてしまった焼き物の写真も見せてくれた。壊れたのは
ものだけじゃなく気持ちなんだろうなぁ。心折れちゃうよね…。
凄い印象的だったのは地震前の村での陶芸教室。あんなにも距離感が
近いんだなーと思うと泣けてくる。ただの番組の一企画じゃないよね。
10年って長い。長橋さんの焼き物は全て割れた訳じゃないのが良かった。
炎陶祭で目撃された昭雄さんはこれだったんだね。明るい顔が見れて
良かったな。こんな感動した前半部分を終えて。総集編的な後半が凄い。
もうお腹痛い。スタッフはTOKIO好きすぎるだろう。何度見ても笑える。
おゆきのシーン(笑)お母さんって言うマボ。怖かっただろうなぁ…。
そして来週がZIPで取り上げた所かな?