東京セレソンDX

年末のVS渡辺いっけい見てきた。ドラマ歌姫のスピンオフもありーの。
そして素敵すぎだった!いっけいさん。とりあえず簡単にレポ。
一回書いたのに消えちゃった(´Д⊂グスン

歌姫スピンオフは太郎が去って10ヵ月後の土佐清水が舞台。もうすぐメリーの
子供も生まれる予定。ロシアがゲルマンにお休みが欲しいと大騒ぎしてる所から
始まり。ゲルマンは太郎が去ってから元気がなく漁もサボリがち。ひらめって
言われても怒らないらしい(´・ω・`) そんな二人が大騒ぎしてる中に更にうるさい
お義兄さん登場!泉が第二子を授かり里帰りするので産休を取ったお義兄さん。
一足先に帰ってきた。岸田家の人たちにゲルマンたちに是非とも見せたいもんが
あるって。取り出したのは1枚のチラシ。「大東京日活映画祭」東京都が主催の映画祭。
実行委員の中には「及川勇一」の名前。お義兄さんが電話で問い合わせた所によると
及川さんが発起人らしい。10ヶ月前に採用されたとか。本人とは話せなかったけど多分
太朗ちゃんじゃないかって。太郎ちゃんは東京に帰ってからも映画が好きだったんだね。
ゲルマンが太郎は映画が好きな事を忘れてなかったんじゃーと泣くシーンでウルっとした
瞬間…段差を降りてたゲルマン。軽く踏み外しこけそうになる(笑)いやー涙引っ込んだ♪
クロワッサンはあれから10ヶ月間もの間。オリオン座で接客にいそしんでいたようです。
認めれないままの10ヶ月。鈴への何の気持ちも示さずに必死に働いてるので。ようやく
オリオン座の従業員として採用されたのでした!OKを出したのは鈴。何時の日か太郎
ちゃんの事も丸ごと鈴の一部だからとクロワッサンが受け止めてくれる日がくるのかと
いう流れに(´Д⊂グスン  あと泣けたのがクロワッサンが岸田家に入ったら僕はドコで食べた
らいいんだーと言った所。太郎ちゃんの席はそのままって意識が離れないんだろうねぇ。
自分があのテーブルから押し出されると思ったんだね。あんな人が岸田家に入ったらウルサイ
っていうお義兄さん。でもゲルマンに岸田家の男はみな似てるじゃねーかと言われる始末。
きっと浜子母さんも泉さんも同じ流れなんだろうねぇ(^^ あとは愚連隊A登場。東京に行き
山之内親分の秘書Aにして貰うんだと。何でもAじゃなくエイらしい(笑)オレはついてない
男だと主張するエイ。山之内親分は東京行っちゃうしクロワッサンは実はヘタレだったし(笑)
久松の兄ぃはあまりに男前すぎて網走にまた舞い戻っちゃったしって・・・。そこでジェームスの
近況も出てきた。兄ぃと一緒に太秦の撮影所に鶴田浩二の陣中見舞いに行ったら助監督して
汗だくで働くジェームス見たとか。鯖塩にいた学生さんって呼ばれてた。ジェームスの近況に
涙するゲルマン。そうそう!見た回ではSPゲストにメリーさん登場!生メリーさん・・・内臓
詰まってるのかって位に細かった。生まれた子供の名前は男の子。太郎と名づけられた。
太郎がいた証を土佐清水に残したくてメリーが付けた。グッとくるぜよ!それと最後にもう
1つ。「グッとくるぜよ!」は太郎限定だとゲルマンが言ってた。そんなシーンにも泣けた
なぁ(´Д⊂グスン 細かい事で言えば勝男さんの土佐のダイナマイトはパクリらしい(笑)土佐の
ダイナマイトは若き日の山之内親分の事だったみたい。スピンオフは演目の合間合間に3回。
ドラマが楽しかったからついやりたくなったのかなぁ。他の演目も楽しかったけどまた明日
見てからレポしまーす。