報道ってなぁに?

選挙前の情報錯綜ぷりで報道に公正さも中立性もないんだと気づいた。
問題性ある発言でも与党の発言は面白がって取り上げる。野党の発言
は思い切りスルー。選挙特番で開票率5%で民主圧勝とか高らかに
アナが叫ぶ局があったなー。盗聴マイクお願いした某局。東京MXで
視聴率主義面白ければそれでいい。それが蔓延してるのが原因かな
(´・ω・`) ニッカンスポーツで出した長瀬の新ドラマに破局記事を
絡ませた記事。あれだと歌姫との恋愛に思えるじゃないすか。
あの記事書いた人は観劇どころか舞台レポのブログも見てないと
舞台見にいって気づいた。歌姫なんて話の本筋に関係ないから。
ニッカンはツアーがないのを破局ネタが原因ともいったんだよね。
東スポみたいにネタ上等!売り出してる新聞は別として。
芸能記事だから作文したのかな?記事は何でも変わらないと思うのに。
これ一つでも最近の報道に不信感を抱いた出来事でした。