さよーならパソ…さよーならソフマップ

ソフマップで買った中古パソコン。中古とはいえ6万もした
シンクパッド。部品がないって事で修理不可となったですよ。
まだ買って1年半位なのに(涙)まー中古だから仕方ないかも
知れない。でもさーーーソフマップのアフターサービスって
どーなの?って位に対応悪いんだけど。下は一部始終です。
長くなるんで隠します。
まず修理に出す電話をした時から悪かった。正常終了しても
立ち上げ時にチェックモードに入ったり突然切れたり。その旨を
電話で話したら使い方悪いんじゃないですか?ウィルスは保険の
対象外なんですよと修理を嫌がる感じ。有料でもいいから修理して
くれと頼んだら。ペリカンさん取りに来ました。そして1週間が立ち
梨のつぶてなんで納期確認の電話してみる。帰ってきた答えは「IBM
部品が無いので修理不可。壊れたパソコンかソフマップポイントで購入
金額の40%分の返還」の二者択一でした。すんげーーショックだったん
で「中古のパソコンなんか買うからいけないの?」と下手に出て聞いて
みた。向こうは「まーそうですね。壊れるかもしれないと言うことを覚悟
して買って頂かないと。」おい!そんな事言っていいのかよ!!そこは
とんでもございません!だろーが(−−;アフターサービスのおねーちゃん
の態度が心底悪くて余計に腹たった。そこで誠意を込めて謝ってくれたら
気持ちも収まるもんなのに。でも…いい勉強になりました。もうソフマップ
じゃ二度と買いません。みなさんも気を付けて下さい。幾ら店員の態度が
良かろうとアフターの対応が悪い場所はダメです。しかもさ…ソフマップ
アフターってまるでチケ取りのように電話繋がらないんだよ。そんなにまで
壊れてる人がいるんですかね?そして謎なのが返してくれないパソコン。
壊れたパソコンをどーするんだろう?中途半端に直してまた売るつもり?
てなわけで新しいパソコン買います。ビスタで前の型落ちが出てるんで。
XPにしてDSブラウザ使ってやるぅ!